私の悪いとこ

仕事は集中治療室。

つねに患者の容態の変動、指示変更、点滴、内服の変更。

急変が多く対応に追われる毎日。


やっと休憩!

と、カップラーメンにお湯を注いだ瞬間に担当患者の医師が来て内容変更、呼吸器設定の変更、輸液ポンプや、シリンジで投与してる薬剤の量変更、

など、バッタバッタのバッタバタ。


以後、カップラーメンは持っていくのやめました。


皆んなは残業。

私はお迎えがあるから早々に帰らせてもらってた。

ちゃんと師長に説明して許可を得てたのに。

影で、悪く言う人スタッフも多々。

ってかイジメの対象に。


でも、しゃーないやん?

子どもは私が見ないと。

お迎えの時間決まってるのに誰が行ってくれる?

頼んでも、急には動けない仕事の旦那やから

全部、私やん。

勉強会、研修、仕事終わりはイベントいっぱい。

迎えに行く時間が7時までやから、6時半にフェードアウトか、スルーして帰る私は


自分だけ帰ってる。

子どもを理由にして。

私らも用事あるし忙しいのに。


って、それはもうひどい陰口。


サービス残業もしてるのに、こんな事ばっかり言われ

いじめの対象に。

もっとも、残ってしてる人からしたら

疎ましいよね。

分かる。

すみません。

でも、子どもを迎えに行けるのは私だけなんで。

これでも、ファミサポ使ったり、毎日が綱渡りやったんです。


毎日そんなギリギリの中で生活してるのに、

旦那は

理解してる。協力する。

と言ってくれつつも…


違うかったよねー。。。


なんか、ほんと思い出すのもしんどくなってきた。

寝よ。

明日も仕事や!寝よ。

3日間、連休やった人いいなぁ。


私は今日もお仕事で、兄が子どもを見てくれてました。

障害を持ってるのに電車乗って遊びに連れてってくれて…

ありがとう。頭上がりません。

ありがとう。