親の教育、育ち方

旦那曰く、甘ちゃんで育てられてきた私は

我慢が足りないらしい。


甘やかされて育てられた覚えもないんやけど。


愛情はかけてもらったと思う。

やりたいと思う事もチャレンジさせてくれたし、欲しい物も買ってもらえたし。

我慢した、と言うことは記憶にない。

でも、躾には厳しい親で門限(高校生で5時😱)

を過ぎると家の前で竹刀を持って立ってたり、ピアスを開けた時には泣かれた。

キレイな身体に産んで育ててきたのに傷をつけて!って。

母に殴られたのはそれが最初で最後。

開けたてのピアスが吹っ飛んだよ、リビングの端まで。


でも、婚姻届を出す時まで市役所に行った事なかったし、印鑑いるとか知らんかったし、

婚姻届出すだけでも旦那の親に迷惑かけて…私に不備が多かったのは事実なので、

甘やかされてきたと言われても仕方がないのかも知れない。