2017-07-17から1日間の記事一覧

私の悪いとこ

仕事は集中治療室。つねに患者の容態の変動、指示変更、点滴、内服の変更。急変が多く対応に追われる毎日。やっと休憩!と、カップラーメンにお湯を注いだ瞬間に担当患者の医師が来て内容変更、呼吸器設定の変更、輸液ポンプや、シリンジで投与してる薬剤の…

話すと暗くなってきた

家庭においても、しんどくなってきた。残業で遅くなり、お惣菜を買うと手ぇ抜いたんやな。引っ越すに当たり、水回りの掃除は彼がすると約束していたのに、言い合いになると、掃除もまともにせーへんくせに。仕事、家事、育児、フルでやってるつもりやのに、…

制御

猛省した私は飲みに行く事を自粛すると伝えた。旦那は、当たり前、そんな顔で帰ってきたら心配する。と。納得。でも、以降、私が仕事の歓送迎会や地元の友達に会う事にも怪訝な態度になる。職場の同僚と飲みに行った時も浮気してるのは分かってる。証拠はあ…

相違

働いてても育児の中心は私。当たり前。仕事終わるとお迎え、食事の準備、お風呂、食事、寝かしつけ。まだ夜は母乳やったから疲れて寝てても起きないといけない。そんな中、癒しは友人と飲みに行くこと。月一、友人に会える第2土曜は旦那にお願いして出掛けて…

育休終わり→仕事復帰

仕事も復帰し、保育園に預けることに。呼び出される事も多く、お互い都合をつけて迎えに行ってた。おじいちゃんおばあちゃんが近くに居ない核家族には、とても大変な生活。ファミサポ、休日保育。その日、働いたお金が保育費で飛んでいくので、預けてまで働…

彼の実家へお引っ越し

子どもが5ヶ月のとき彼の実家へ引っ越し義理親がマンションへ移ったので実家が空くから、長男である彼は実家と仏壇を守るために。リフォームもした。広い家で楽しみだった。でも、彼は引っ越し準備も何も手伝ってはくれず。5ヶ月、完母の中で家事もしながら…