思いやりがない

彼が仕事をしてない期間は2年半かな。

主夫になった彼は、社会と隔てられたから

家庭が生活の中心。

より、私の行動を監視するように。


彼からしたら、私の行動が常識から逸脱してるから、治してもらいたくてって気持ちやったんかな。


でも私は自由がなくなりお酒に逃げた。


そこからは泥沼。


子どもが寝るまでは普通に過ごして、

寝たら、やいのやいの言われたくないから

1人になりたくて寝室で携帯見ながら酎ハイを飲む。

リビングに行くと彼がいるので、会って何かを言われるのが怖くて寝室に缶を置いて寝る。


缶をそのままにするなと怒られる。


それからは、リビングに行きたくないし、怒られたくもないから缶を寝室の棚とかに隠す。


明日、捨てればいいや。

が、彼には通用しない。


彼がすぐに見つける。

で、怒られる。

お前の行動は単純やから、すぐわかんねん。って言われたなー。

その繰り返し。


その頃には、話し合うとか関係を修復するとかの次元ではなく、お互いが欠点を探し指摘し合うだけになってた。


思いやりも何もないよね。

言い負かした方の勝ち、みたいな。

辛かった。しんどかった。

逃げたかった。


普段の彼は嫌いじゃないのに。。。