原因

仕事も子育ても家事も、私なりに。

でも、生きてきた環境が違うし。

相違があるのは当たり前。


それを、押し付けられてるように感じて

苦痛やった。

仕事をしていない彼。

(資格取得の為に義理親がお金はくれていた)

家事、育児はしてくれる。

でも、私から見たら足りない。


掃除機もトイレ掃除も中途半端やから結局、仕事終わってクタクタな中とか休みの日に私がする。


私は全然休む暇がない。と言う。

でも彼は、私が至らないことばかり目について責めてくる。

何を言っても、話し合っても解決できない。

譲り合えない。

相手を思いやることができない。

彼は口が達者やから、言いたい事があっても言いくるめられる。


それが数年続いてメンタル崩壊。


彼と過ごす日々がしんどくて実家に帰ってた時があり、自宅へ帰る前日に

身体が硬直して緊急入院までなったことも。


何がどう間違えて、こんなに傷つけあうだけの関係になったんやろう。


彼が働かず、ずっと家に居たことは精神的に凄いしんどかった。

これかな。。。?


お金じゃなくて、自分の時間が欲しかった。

大好きな友人と、楽しい気持ちで飲みに行きたかった。

言いくるめられる子育てじゃなく、相談し合って決めていきたかった。