2017-01-01から1年間の記事一覧

原因

仕事も子育ても家事も、私なりに。でも、生きてきた環境が違うし。相違があるのは当たり前。それを、押し付けられてるように感じて苦痛やった。仕事をしていない彼。(資格取得の為に義理親がお金はくれていた)家事、育児はしてくれる。でも、私から見たら足…

親の教育、育ち方

旦那曰く、甘ちゃんで育てられてきた私は我慢が足りないらしい。甘やかされて育てられた覚えもないんやけど。愛情はかけてもらったと思う。やりたいと思う事もチャレンジさせてくれたし、欲しい物も買ってもらえたし。我慢した、と言うことは記憶にない。で…

思いやりがない

彼が仕事をしてない期間は2年半かな。主夫になった彼は、社会と隔てられたから家庭が生活の中心。より、私の行動を監視するように。彼からしたら、私の行動が常識から逸脱してるから、治してもらいたくてって気持ちやったんかな。でも私は自由がなくなりお酒…

旦那、仕事を辞める

世間的には、良いパパ。休みの日も、掃除、料理してくれて。でも、小さなきっかけで言い合いになったり、私の不備があると理屈を並べて言葉巧みに私を責めます。責められる事、私を試すような言動などで疲れました。そんな中、彼が資格を取るために仕事を辞…

旦那、仕事を辞める

世間的には、良いパパ。休みの日も、掃除、料理してくれて。でも、小さなきっかけで言い合いになったり、私の不備があると理屈を並べて言葉巧みに私を責めます。責められる事、私を試すような言動などで疲れました。そんな中、彼が資格を取るために仕事を辞…

私の悪いとこ

仕事は集中治療室。つねに患者の容態の変動、指示変更、点滴、内服の変更。急変が多く対応に追われる毎日。やっと休憩!と、カップラーメンにお湯を注いだ瞬間に担当患者の医師が来て内容変更、呼吸器設定の変更、輸液ポンプや、シリンジで投与してる薬剤の…

話すと暗くなってきた

家庭においても、しんどくなってきた。残業で遅くなり、お惣菜を買うと手ぇ抜いたんやな。引っ越すに当たり、水回りの掃除は彼がすると約束していたのに、言い合いになると、掃除もまともにせーへんくせに。仕事、家事、育児、フルでやってるつもりやのに、…

制御

猛省した私は飲みに行く事を自粛すると伝えた。旦那は、当たり前、そんな顔で帰ってきたら心配する。と。納得。でも、以降、私が仕事の歓送迎会や地元の友達に会う事にも怪訝な態度になる。職場の同僚と飲みに行った時も浮気してるのは分かってる。証拠はあ…

相違

働いてても育児の中心は私。当たり前。仕事終わるとお迎え、食事の準備、お風呂、食事、寝かしつけ。まだ夜は母乳やったから疲れて寝てても起きないといけない。そんな中、癒しは友人と飲みに行くこと。月一、友人に会える第2土曜は旦那にお願いして出掛けて…

育休終わり→仕事復帰

仕事も復帰し、保育園に預けることに。呼び出される事も多く、お互い都合をつけて迎えに行ってた。おじいちゃんおばあちゃんが近くに居ない核家族には、とても大変な生活。ファミサポ、休日保育。その日、働いたお金が保育費で飛んでいくので、預けてまで働…

彼の実家へお引っ越し

子どもが5ヶ月のとき彼の実家へ引っ越し義理親がマンションへ移ったので実家が空くから、長男である彼は実家と仏壇を守るために。リフォームもした。広い家で楽しみだった。でも、彼は引っ越し準備も何も手伝ってはくれず。5ヶ月、完母の中で家事もしながら…

義理父が…

旦那が合鍵を渡していたし…かつ、仕事場が家の近くなので毎日…昼ごはんを食べて行くこともしばしば。私の料理でいいんだろうか…会長と言う立場なので、茶菓子も毎回子ども背負いながら百貨店に走ってました。母乳の時間も関係なく来られるのでホントにホント…

引っ越し

旦那は長男。義理両親の希望がありマンションへ移ることに。家と先祖、仏壇を守るために長男なので引っ越しすることに。リフォームもして、楽しみに引っ越しました。子どもは5ヶ月。荷造りも手伝えない忙しい旦那だったので大変でした。何とか引っ越して、新…

育児大変

可愛い〜楽しい〜♡なんてあんまり思えず必死やった。母乳出てないんかと心配したけど、1ヶ月検診で体重が倍になってたからホッとした。その後メッチャ大変になるんやけど。4ヶ月で10㎏オーバー。完母だけで…むっちむちやのに背中スイッチあるのか抱っこ抱っ…

結婚式

大阪では有名なとこで。まだお腹も出てないしドレスも着れました。幸せな生活が続き、翌年の7月に出産。男の子。元気な元気な男の子。完母で沢山飲む子で大変苦労した。3時間なんて…空けてくれなかったしすんごく泣く子で、実の親にも何でこんな泣くの?母乳…

妊娠

9月に妊娠した。結婚式の準備がある中、彼が忙しくて何も手伝ってもらえない中、ケンカして仲直りの後に出来たみたい。4日目に身体の異変に気付く。まだ検査薬でもわからないなーと分かったから一週間待ち簡易検査。陽性。ウッキウキで産婦人科へ。エコーで…

引っ越し

私は夜勤がある。長時間勤務。京都→大阪の移動に時間を割かれていたので、彼は京都勤務であったが私の意思を尊重してくれ、大阪に引っ越すことに。京都の生活が楽しかったので間取りも京都のときと同じようなとこで笑

新婚生活

楽しかった。住まいは京都、職場は大阪私は夜勤もしていたので、彼は仕事が忙しい中なのにいつも迎えに来てくれた。お互い休みの日は出掛けて、ショッピング、映画、ディナー。普段も仕事でクッタクタなのに、彼に喜んで欲しくて料理も手を抜かなかった。彼…

許可

親の決意は固く、彼は結婚をいったん白紙にしようと言った。白紙に戻すと言ったことで親は、彼は変われる、改善するだろう、と結婚したい私たちの意思を汲んで許してくれた。晴れて、両家の許可を得れた。子どもに恵まれますように、とこどもの日に婚姻届を…

親の反対②

そんなこんなで自分の意思よりも早い速度で色々が決まって行く。でも、その頃わたしは彼が大好きで大好きで、だったので回りの環境が結婚を早めてくれる事に嬉しさすら感じてた。ただ、私の母は違ってた。実家に帰っているとき携帯で彼と話していたとき口論…

親の反対

え?こんなかしこまった形?お金持ちなの?何なの?家じゃないの?なんで??頭の中???だらけ。その中、彼のお父さんがこんなんの嫁になってくれるなんて、あんた大丈夫か?有り難い話で嬉しい。と。え?え??なんで?お付き合いしていると言う報告なの…

両家に挨拶

出会いは、私が彼氏と別れていない状況別れてから付き合ったので二股ではない。被っている訳ではない。しかし申し訳ない気持ちになる。。。彼がとても私を好きで居てくれてることが毎日伝わって来るから。お互いアラサーと呼ばれる年になっていたので、お付…

決意

彼なりに思ってくれてることがあったのは嬉しかった。でも時期を過ぎてた。私は迷うことなく合コンの彼の元へ。彼氏がいたこと、一緒に住んでたこと言わないと。簡単に許してくれた。これからは俺を見てくれるんやろ?って。好きやったし、流されるまま彼と…

飲み会以降

それからは、知りたいと言われたので連絡先を交換。毎日、連絡あり。彼氏に別れを告げる。色々あったけど、別れた。19ー26歳までありがとう。その後は、合コン彼と過ごす。楽しかった。知らない世界を見せてくれた。こんなにジェントルな人が存在していて私…

でも限界やろ

彼は最初シャンパンじゃない泡スパークリングる私も同じの。お酒の趣味で意気投合。ワインは足元ふらふらなるからやめとくわーと話すと、おぶって帰ったるやん。と私の彼氏とはまっったく違う返答で驚きました。

来た人は

おもしろい人でした。仕事でみーんな遅れてるのに、きっちり来てました。女4人、男1人 彼だけ。頑張ってました。こんなんまとめれへんやーん!!と焦ってた姿を鮮明に覚えています。でも、他の男性が来るまで頑張ってました。

今日から別居

出会いは合コン。私は彼氏が居たので、とりあえず来てー!と友達に頼まれ行っただけやった。数合わせで呼ばれただけ。7年付き合って来た彼ともマンネリで…私は他人から見て女なのか?魅力はあるのか?見たい気持ち。プラス、楽しい会話をして笑いたいとゆー…