義理父が…

旦那が合鍵を渡していたし…

かつ、仕事場が家の近くなので毎日…


昼ごはんを食べて行くこともしばしば。


私の料理でいいんだろうか…


会長と言う立場なので、茶菓子も毎回

子ども背負いながら百貨店に走ってました。


母乳の時間も関係なく来られるので

ホントにホントに困ってました。


義理母は、ほんとに困ってるでしょう、ごめんなさいね。

と、労って下さいましたが、義理父は

しんどかった。

来てくださる日を前もって連絡いただければ良いのですが、毎日なので。。。

来る日にちを行って貰えたら準備できるし毎日はツライです、と伝えてください。と私が旦那に懇願?お願いするまで続きました。


子どもが10ヶ月過ぎた頃に、毎日来る事はなくなりました。


義理父の心境も気にかかりますが、

私の心はつらかったー…でした。


自分の親でさえやいのやいの言われるのがイヤやし、きて欲しくないし。

自分のペースで進めたいのに、何も意見を言えない義理父親が毎日来られる事はとても苦痛でした。

義理父が嫌いなのではないんです。

でも尊敬できる方ですし、来てくれてイヤな訳ではなく、子供と私、旦那との生活の余裕がない中では、かなり辛かったです。