親の反対②

そんなこんなで自分の意思よりも早い速度で色々が決まって行く。

でも、その頃わたしは彼が大好きで大好きで、

だったので回りの環境が結婚を早めてくれる事に嬉しさすら感じてた。


ただ、私の母は違ってた。


実家に帰っているとき携帯で彼と話していたとき口論になった。

電話口の彼の口調、発言内容を聞いて母は飛び上がった。


なんて言葉を使うの。ヒドい言葉…

お母さんもあなたに言った事ないよ。

普段からこんな口調なの?

お母さん、イヤ。

娘にあんな口を聞く人はイヤ。

結婚やめて。

と。


確かに、強い口調で脅すような発言をする彼には私も違和感があった。

でも、私が悪いことしたんやし、私が悪いこととか失敗しなければ良いこと、と捉えていた。