相違

働いてても育児の中心は私。当たり前。

仕事終わるとお迎え、食事の準備、お風呂、食事、寝かしつけ。

まだ夜は母乳やったから疲れて寝てても起きないといけない。


そんな中、癒しは友人と飲みに行くこと。


月一、友人に会える第2土曜は旦那にお願いして出掛けてた。


旦那の都合がつかなくて子どもを連れてく事もあったけど、

ささいな悩みを言ったり、アホな事を言い合える友人と会える事は唯一、私の大切な場所だった。


でも、仲が良いからこそくだらんことでも

討論になって、お酒も入ってたのでヒートアップ。

ビアガーデンの帰り、納得できなくて自転車を爆速。

結果、こけて顔面血まみれ。


旦那はビックリしてた。←そうやんね。