育児大変

可愛い〜💕楽しい〜♡なんてあんまり思えず必死やった。

母乳出てないんかと心配したけど、1ヶ月検診で体重が倍になってたからホッとした。


その後メッチャ大変になるんやけど。


4ヶ月で10㎏オーバー。

完母だけで…

むっちむちやのに背中スイッチあるのか抱っこ抱っこで、腱鞘炎ひどかった。

20分置きに旦那と交代して寝かしつけてた。

なかなか寝なかったー。


育児に必死やし、寝ーへんし、泣くし

ヨダレ垂らすし、の中で家事もして

ほんまに睡眠取れへんかった。

今でもやけど。

可愛い💕とホントに思えたのは10ヶ月のとき。

太りすぎて寝返りも出来なかったのに、急に

まんま、まんま、と私に向かって。

ズイバリもなく、ハイハイもなく、

昨日は寝返りも無理やった彼が急にソファを支えにつたい歩き。

え?え?ほんま?

いろいろな成長過程を飛び越えて私の元に来ました。

びっくりと喜びと嬉しさが…一気に来すぎてどう表現すればいいのか分からなかったです。