2017-07-10から1日間の記事一覧

引っ越し

私は夜勤がある。長時間勤務。京都→大阪の移動に時間を割かれていたので、彼は京都勤務であったが私の意思を尊重してくれ、大阪に引っ越すことに。京都の生活が楽しかったので間取りも京都のときと同じようなとこで笑

新婚生活

楽しかった。住まいは京都、職場は大阪私は夜勤もしていたので、彼は仕事が忙しい中なのにいつも迎えに来てくれた。お互い休みの日は出掛けて、ショッピング、映画、ディナー。普段も仕事でクッタクタなのに、彼に喜んで欲しくて料理も手を抜かなかった。彼…

許可

親の決意は固く、彼は結婚をいったん白紙にしようと言った。白紙に戻すと言ったことで親は、彼は変われる、改善するだろう、と結婚したい私たちの意思を汲んで許してくれた。晴れて、両家の許可を得れた。子どもに恵まれますように、とこどもの日に婚姻届を…

親の反対②

そんなこんなで自分の意思よりも早い速度で色々が決まって行く。でも、その頃わたしは彼が大好きで大好きで、だったので回りの環境が結婚を早めてくれる事に嬉しさすら感じてた。ただ、私の母は違ってた。実家に帰っているとき携帯で彼と話していたとき口論…

親の反対

え?こんなかしこまった形?お金持ちなの?何なの?家じゃないの?なんで??頭の中???だらけ。その中、彼のお父さんがこんなんの嫁になってくれるなんて、あんた大丈夫か?有り難い話で嬉しい。と。え?え??なんで?お付き合いしていると言う報告なの…

両家に挨拶

出会いは、私が彼氏と別れていない状況別れてから付き合ったので二股ではない。被っている訳ではない。しかし申し訳ない気持ちになる。。。彼がとても私を好きで居てくれてることが毎日伝わって来るから。お互いアラサーと呼ばれる年になっていたので、お付…